新型コロナウイルス抗体検査

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)抗体検査

<抗体検査キットの特徴>

・高精度な検査と高い識別能力

・検査判定時間が短い

(30分で検査結果がわかります)

・検査試料は信頼性の高い"血液"検査

<抗体検査の特徴>

 ヒト全血中の抗COVID-19 IgGおよびIgMを定性的に検出するためのクロマトグラフィーイノムアッセイです。感染初期(発症から3~7日後)に生成される「IgM抗体」と、以降に生成される「IgG抗体」の両方を1つの検査キットでお調べできます。

【目的】

現在感染症状のない方に対して、新型コロナウイルス感染症の抗体検査を行い、無症状での感染経歴の有無、抗体保有の有無を確認することができます。

渡航証明としてご利用されたい方は、PCR検査をお勧め致します。

【費用】

 自費診療9,000円(日本語・英語版抗体検査証明書代込み)

(症状によっては先生の診察が必要な場合もありますので、保険証をご持参ください。)

【対象者】

1. 上記の目的に承諾され、同意書を頂いた方

2. 未成年者の場合は保護者の同意を頂いた方

3. 現在、発熱や風邪症状のない方

【新型コロナウイルス抗体検査外来の流れ】

1.お電話(03-5843-1577)にて抗体検査の予約をしてください。

2. 一人で複数人希望される場合は、全員分の予約をしてください

3. マスク着用の上、ご来院ください。

4. 受付にて保険証の提示、問診票および、同意書記入

5. 体温測定(37.5 度以上の方はご遠慮いただきます)

6. 指先に穿刺し、血液を少量採取します。

7. 検査結果は15分程度で出ます。

【抗体検査証明書について】

ご希望に応じて日本語・英語にて抗体検査陰性証明書を発行致します。渡航証明としてご利用になりたい方は、PCR検査をお勧め致します。