新型コロナウイルスPCR検査

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)PCR検査

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界中、日本各地に蔓延し、連日都内で200人以上の感染者が確認されています。いつ、誰が感染してもおかしくない状況です。近くに感染者がいた方、無症状だけど感染しているのでは?高齢の家族に知らないうちに移していたら・・・と不安に思われる方、就業や海外渡航、その他の事情により新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のPCR検査を受けたくても受けられずお困りの方も多いと思います。

唾液検体を用いることで、検体採取に伴う痛みやウイルスの飛沫症状がなくても唾液によるPCR検査または鼻腔での検査が受けられます。これから海外へ行かれる方、PCR検査による陰性証明書発行致します。

【目的】

新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、抗体検査で陽性の方、味覚障害・発熱などCOVID19感染の疑いがある方・感染者との濃厚接触者に対し、感染の有無を調べます。症状のある方は事前にお問い合わせの際にその旨をお伝えください。

無症状で海外渡航の為の陰性証明書が必要な方も検査可能です。

【費用】

 自費診療20,000円(英語版PCR検査証明書代込み)

 症状によっては医師の診察が必要になる場合もございますので、保険証をご持参ください。

【対象者】

新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、抗体検査で陽性の方、味覚障害・発熱などCOVID19感の疑いがある方・感染者との濃厚接触者、症状がなくても感染しているか調べたい方、無症状で海外渡航の為の陰性証明書が必要な方

【新型コロナウイルスPCR検査外来の流れ】

1.お電話(03-5843-1577)にてPCR検査の予約をしてください。

2. 一人で複数人希望される場合は、全員分の予約をしてください。

3. マスク着用の上、ご来院ください。

4. 受付にて保険証の提示、問診票および、同意書記入

5. 体温測定

6. 唾液を採取します。(鼻腔希望の方は医師が採取します)

7. 検査結果は翌日以降出ます。翌日以降、検査結果の受け取り日をご予約ください。

【陰性証明書について】

渡航証明としてPCR検査陰性証明書をご希望の方は、各国の入国管理局において形式が異なる場合がございます。出来る限り対応致しますのでお申し出ください。当医院では入国に関して一切の責任を負いかねますのでご了承ください。渡航用にPCR検査を受けられる方はパスポートをご持参下さい。

<その他注意事項> 1. 新型コロナウイルス感染症は症状がなくても陽性であることがあります。 PCR 検査の結果が陽性となった場合には感染症法に基づいて届出します。 感染者と認められた場合には法律に基づき隔離等の対応が取られるため、保健所の指示に従います。